明日色。

いつか子どもに見てもらうために。

使っているもの2020年版

こんにちは。
人の持ち物リストとか大好きなので、自分でもちょっとやってみます。
あわよくば来年の更新版とか作っちゃったり・・・

  

お出かけ必需品

f:id:ashitairo:20200103095112j:plain

財布

ペレボルサの財布です。ずっと昔から使ってます。

 

携帯電話

iPhoneSE64GBを使用中。

 

自宅の鍵

無いとダメですよね。

 

リップクリーム・口紅

リップクリームはヴァセリン、口紅はディオール(夫にホワイトデーで貰ったもの)を使用。

 

手鏡

スマホのセルフィーで十分という人もいますが、私は無いと不安です。

 

タオルハンカチ

(忘れる時もあります)

 

ゴミ袋、除菌シート

子どもが生まれてから、カバンに常備するようになりました。

 

お仕事必需品

PASMO

休みの日は車で出掛けることが多いので、PASMOはほとんど持ち歩きません。

 

社員証

無いと職場に入れません・・・

 

腕時計

20歳の時親に買ってもらったエルメスの時計をずっと使ってます。

 

子供の病院セット(保険証、病院の診察券、お薬手帳母子手帳

呼び出しがあった時、家に寄らずに直で病院に行けるように持ち歩いてます。

 

ワイヤレスイヤホン

BeatsXというワイヤレスイヤホンを使ってます。最近はSpotifyで音楽を聴くのにハマっています。

 

マスク

風邪でもないのに咳がすげえ出る時期があるので、とりあえずいつでも忍ばせてます。

 

洗面・衛生用品

ロゼット 洗顔パスタ

なんとなく使いだし、続いてます。

 

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

スプレー式の化粧水です。あまりこだわりはなくて、たまたま2本セットで売っていたので買いました。

 

ニベア

保湿クリームとして使ってます

 

ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム

PLAZAでなんとなく買って、なんとなく続けて使ってます。

 

ランコム 日焼け止めクリーム

母親から貰ったものを使ってます。

 

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

これもPLAZAで(以下略)

 

EXCEL パウダー&ペンシル アイブロウEX

眉ライナー。

 

THREE キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー

アイライナー。

 

マニキュア

基本はO.P.I.を使ってます。

 

デンタルフロス、キスユー

デンタルフロスとキスユーで、歯石知らずの生活です。(マジで)

 

泡の出るハンドソープ

子どもが生まれてから泡ハンドソープに変えました。

 

f:id:ashitairo:20200103095115j:plain

イソジンガーグル

普段は使いませんが、ちょっと喉が怪しい時、あと口内炎が出来そうな時に使います。

 

f:id:ashitairo:20200103095118j:plain

パストリーゼ

アルコール消毒スプレーです。食品にも使える!南極探検隊も使用!という触れ込みのもの。

 

ひとまずこんな感じです。